ブログ blog

デザインと性能の共生

こんにちは、浜松東店の大石です!

 

今年の梅雨は早く明けまして夏が近づいてきましたね。

ただ本当はもう少し梅雨が続くと思っていたので梅雨関係の話をしたいと思います。

 

梅雨でイメージすると【湿気】と思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

肌がべたべたするし、蒸し暑く、洗濯物がああぁぁあ~~~などなどあるかと思います。

日本の四季なので快く受け入れたいとは思うのですが、少しでも改善出来たらと考えまして【湿気】対策におすすめな建築商材を紹介します。

 

LIXILのエコカラットプラスという商品です。こちらは4つの特長がありまして

 

☆湿度がちょうどいい、という贅沢

☆においが気にならない、という快適

☆有害物質から守ってあげる、という安心

☆キレイがつづく、という満足

 

になります。

詳しくはスタッフに聞いて頂けたらと思いますが冒頭にあげた【湿気】以外にも効果がありますのでご検討してみて下さい♪

 

私の自宅には3ヵ所使ってまして

 

・においが気になるトイレ

・においが気になりデザイン性も生かしたい玄関

・においが気になりデザイン性も生かしたく湿気対策もしたい寝室

 

 

に採用しました。

とてもお気に入りの空間になっています。

 

マイホームに住みだして2年半経ちます。10年住宅の仕事(大学から合わせると14年)に就いていますがそれでも「ああすればよかった、こうすればよかった」があります。

こんな経験を伝えながら家づくりのお手伝いが出来たらと思っておりますので、機会がありましたら是非ご予約ご来場頂けたらと思います!

 

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops