ブログ blog

太陽光発電のこと

こんにちは、愛知エリアで監督をしています、浅井です。

 

昨今は、電気代 ガス代などの高騰で、頭を悩ませている方も多いかと思います。

私も、今年の1月請求の電気代 ガス代を見たら、びっくりしました!!!

 

そんな中、私共と一緒に家づくりをしている協力業者の電気業者さんから、

「太陽光パネル」のお話を聞きましたので、その内容を少しご紹介できたらなと思います。

 

年の初めに、大きく電気 ガス などエネルギー資源の価格が高騰しました。

2月に入り少し落ち着いたように見える高騰も、国からの補助が出ており、少し緩和されているように見える状況だそうです。補助が終わってしまった時のことを考えると非常に怖いすね。。。

 

この対策として最適なのは、太陽光発電による自家発電であったり、

その電気を蓄えておく蓄電池の利用を活用して、エネルギーコストを削っていくことだそうです。

太陽光パネルの初期投資は少しお金がかかってしまいますが、

実際の使用量等で比較できるシミュレーションを見せてもらいましたが、採用検討をしても損はないと思います!!!

 

この記事をみて気になった方はぜひ、幸和ハウジングへお問い合わせください。

あなたの生活スタイルに合わせた、電気代のシミュレーションも相談に乗れると思います ^^)

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops