ブログ blog

閃き(ヒラメキ)

幸和ハウジングファンの皆様、こんにちは!豊橋店の中津川です。

 

今年は、梅雨の時期が短く、6月には梅雨明けとなるそうですね。

ジメジメの毎日も嫌ですが、灼熱の日々も辛い!

また、この夏は電力不足が懸念されているようで、節電要請もあるとかないとか。

毎日平穏に暮らしたいと切に願うばかり!です。

 

この時期、我が家では、玄関先の外部フード上にツバメが巣作りにやって来ます。

そう、ココです。

 

 

 

 

ツバメは縁起が良いともされていますが、玄関先にフンや目には見えない、ばい菌をまき散らしているかもと思うと快く思えません。(野鳥を愛する皆様、スミマセン。)

大抵は、巣をつくり始めた時に撤去すると諦めて他へ行ってくれるのですが、中には強硬なタイプもいて全く諦めてはくれません。

その時は、段ボールでフードを囲い、ガムテープで壁面へ貼付ける作戦となります。

この方法は、当然効果がありますが、手間と時間が掛かる!!

また、ガムテープの粘着が外壁に残り、汚れるのでそれを取除く!!

しつこいチームの登場には手を焼いていました。

 

が、閃きました….!!

 

 

 

 

リサイクルセンターへ持って行く事を面倒くさがっていた、これ。(元は網です。)

これをこうすると…. 

 

 

 

 

何と強硬チームがピタリと来なくなりました!!

発明や発見とはこんな事?から始まるのかもしれませんね?

いやー、今となっては、捨てなくて良かった。

来年からは、私もツバメさん達も無駄な労力を使わなくて良くなりそうです?

閃きの神様ありがとうございます!

 

家づくりも似たような経験があります。

つくり込み過ぎたプランやご提案よりもフッと浮かんだ物の方が、お客様のニーズを捉えていたり、何度も何度も考えた詳細図面より、結局最初のスケッチが一番正解だったりもします。

皆様もこのHPやインスタグラムを見て、ピンとひらめいたら、先ずは、豊橋モデルハウスへご来場ください。

あなたの閃き、必ず形にして差し上げます。

そして、その閃きはきっと大正解!!

 

皆様のご来場を心よりお待ち致しております。

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops