ブログ blog

H様邸のその後・・・(上棟~1ヶ月)

こんにちわ!東店のおざわです!

猛暑が続きました、今年の夏ももう間もなく秋を迎えようとしています。

最近は悪天候が続き、ジメジメした生活が続きますね。。

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。皆様充分にお気をつけくださいませ。

さて、以前上棟の投稿をさせていただきましたH様邸のその後を少しだけご覧いただけたらと思います!

LDKの一部です!H様邸はリビングにつながるサッシは全てハイサッシとなっており、非常に解放感が

感じられる大空間となっています。これから折り下げた室内天井と屋外の軒に無垢材を張っていきます。

現時点でも解放感が感じられる空間ですが、無垢材の天井が内部・外部とつながることで更なる解放感が演出されます。

また、統一感がありオシャレさも欠かしません。さーらに折り下げた天井から間接照明がオシャレさを際立出せます!

完成が楽しみです。非常に細部までこだわり上質な空間が出来上がります!

↑↑↑上記、写真は北側のお庭につながる、空間です。

↑↑↑上記、写真は南面のリビングにつながる中庭です!(ここもハイサッシです)

H様がこだわりました、この中庭は南面からの視線はシャットアウトしたいという要望と

光と風は取り入れたいという要望から成り立った空間です。

プラスα+図面から見る大きさ(畳数)以上に空間が演出できるよう間取りの配置やデザイン見せ方を工夫しています。

非常に贅沢な空間となっております。

※LDKだけでもここまで魅力を感じるH様邸です。全部ご紹介しきれない魅力がまだまだ詰まっています。

現在は断熱材施工・電気配線工事とも終了し、外壁工事が始まっています!

大工さんも暑い中ありがとうございます。ご連絡なしに現場伺いましたが、非常にきれいに作業してくれてました。

仕事も丁寧で嬉しく思います!いつもありがとうございます!

また、経過報告できればと思っております。

楽しみにしててください!ではまた~!!

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops