ブログ blog

不安解消!安心して進める家づくりとは?

皆さまこんにちは、浜松東店の望月です。

11月に入り、だいぶ秋らしくなってきましたね。

我が家の晩ご飯はついに、鍋のデスロールが始まってしまいました。

 

さて、これからお家づくりをお考えの皆さまは様々な不安や悩みがあると思います。

そこで今回は「住宅購入予定者が抱える3大不安要素とは?」をお伝えしていこうと思います。

 

第1位は、「住宅ローンや資金に関する不安」です。

家づくりはいったい全部でいくらかかるのか?住みだした後の生活に不安はないか?

とても心配ですよね。

 

幸和ハウジングは、そんな資金に関して不安をお持ちの方に対しご予算のことや

住宅ローンのことを事細かにご説明させて頂いております。

お金の不安を無くし、安心してお客様が家づくりを進めれるよう全力で努めています。

 

第2位は、「耐震性や耐久性など家自体に関する不安」です。

東日本大震災の後は、災害の少ないエリアに家を建てることが最優先でした。

住む場所が大事だね!!津波や原発の脅威に不安を感じる方がほとんどでした。

しかし熊本地震の後は、新築の建物や耐震等級2のお家まで倒壊してしまいました。

熊本の方は、「余震が怖くて家にいられない」これじゃあ困る・・・耐震性が大事だね。

と、地震の揺れに建物が耐えられるかどうかを不安に感じる方がほとんどになりました。

そこで、幸和ハウジングはとにかく地震が怖いお客様のために全棟「構造計算」を

行っており、全棟に制振装置を搭載してより高い耐震性を実現しております。

耐久性についても対策はバッチリです。

※詳しくは、幸和ハウジングの住まいパートナーにお尋ねください。

 

最後に、第3位です。

「家を建てる会社に対する不安」です。

ちゃんとした住宅を建ててくれるかな?契約後に予算がどんどん上がって

いかないかな?不安なところです。

しっかり施工してくれてるかな?ボルトの締め忘れとかないよね?

保証はちゃんとしてるかな?建った後の不具合はちゃんと直してくれるかな?

これもまた不安で心配なところです。

幸和ハウジングは、建物建築中に自社検査や法律で定められた第三者の検査は

もちろん、また別の第三者機関に建築中の建物を140項目以上の検査をして

頂いております。そこで合格した建物のみに「建物安心60年保証」が付きます。

※建物安心60年保証の詳細については、住まいパートナーにお尋ねください。

これ以外に、お引渡し後の安心な保証はたくさんあります。

お家の定期点検、アフターについても万全な体制を整えております。

※詳しくは、幸和ハウジングの住まいパートナーにお尋ねください。

と、これからお家を建てたいと思われてる方の不安材料は全国共通という事ですね。

その不安なことをそのままにせずに解決して安心して家づくりを進めたいですね。

幸和ハウジングは、そんなお客様の不安に真剣にご対応をさせて頂きます。

なぜか幸和自慢になってしまった気がしますが、東店の望月でした。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

また、お会いしましょう。

 

 

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops