ブログ blog

オーナー様宅へ取材に行ってきました!

こんにちは、豊橋店の藤井です。

今回は僕が担当したオーナー様宅への取材を行いましたので、取材風景の一部をご紹介したいと思います。

 

去年完成見学会を行なったお施主様宅なのですが、訳あってまだ施工例には載っておりませんでした。

引き渡しを行い、3ヶ月ほど経ち生活も落ち着いてきたということで取材にご協力いただきました(^ ^)

 

当日は朝ぐずついた天気で良い外観カットがとれるかなと不安に思っておりましたが、撮影時間になると驚くほど快晴となり最高の青空ショットが撮れました。

 

 

お家についてとても驚いたのが、家の綺麗さ!

通常3ヶ月も経てばある程度生活感が出て家もごちゃっとしてくるのですが

引き渡した時と全く変わらない程、物がありませんでした。

 

理由を伺ったところ、収納がとにかく多く、普通に片付けるだけで全て片付いてしまうそう。

確かに設計時点から収納を多く設けましたがここまで綺麗に生活できるとは驚きです。

 

取材にご協力いただいたオーナー様のお家のコンセンプトは「かっこよく暮らせて生活感のない家」でした。

打ち合わせが始まってからは設計士の初回提案が見事にハマりほぼ1発でプランが確定。

その後のコーディネーターとの色決めも弊社を信頼いただき円滑に進行。

こちらの提案を快く受け入れていただきとても感謝しております。

 

 

間取りの特徴としてはとにかく1階が充実していて、将来的には2階に上がらなくても暮らせる間取りです。

空間のアクセントとして、フロアダウンやスチール手すりに間接照明に石貼り。まさに幸和らしさが詰まったお家に(^ ^)

出来上がった家はご家族の希望を満たすとても素晴らしい物になりました。

 

来月号のKOWATIMESに掲載予定となっておりますので是非チェックしてみて下さいね!

次回は4月にオーナー様宅の取材を予定しております。

ぜひお楽しみに。それではまた!

 

 

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops