ブログ blog

最近の住宅ローン事情について考えてみる

皆さんこんにちは、袋井店の望月です。

ちまたはオリンピックで盛り上がってきましたね。

私も家に帰ってから見るダイジェストが楽しみの一つになっております。

さて本題に入ります。今回は「最近の住宅ローン事情について」お話し

しようかと思います。

皆さん住宅ローンて全国にどれくらいの商品があると思いますか?

な、な、なんと3,000種類あるそうです。(偉いFPの先生が言ってました)

しかし、私たちの身近な金融機関で考えるとそう多くはありません。

では、私たちの身近な金融機関でどんな住宅ローンの商品があるか探って

みました。

調査していく内に私はある特徴に気付きました。

1,「金利に特化」した住宅ローンを主力とする金融機関と、

2,「サービスに特化」した住宅ローンを主力とする金融機関

の2つに分類されていることが分かりました。

簡単にお伝えすると、

金利に特化  ・・・金利自体を低く設定し、毎月の返済額を低くする。

サービスに特化・・・住宅ローンとは別のサービス、例えば無料で

          充実した保険がついてくるのでいざという時に安心等。

どちらもとても良い住宅ローンだと思いますが、借りる方の今後の暮らしの

考え方で選ぶ商品が変わってきます。

何でも金利を低くして返済額を下げたい方もいれば、生活をしていく中で

起こるであろうリスクを考えながら暮らしたい方もいらしゃると思います。

どちらを選ぶかはお客様次第ってことになりますね!!

しかし、「どこの銀行のどの住宅ローンが私たちに合ってるの?」って不安に

なりますよね?

そこで・・・

住宅ローンアドバイザーとFP技能士を保有しております、わたくし望月が

ご相談に乗ります。もともとご契約を頂いたお施主様へのサービスで住宅

ローン相談を行っておりますが、もし住宅ローンやお金のことが心配な方は

是非、袋井店の望月宛てまでお気軽にお越しください。

何だか最後は営業くさくなりましたが、選ぶ住宅ローンで暮らしがまるきり

変わりますので真剣に対応させて頂いております。

次回もまた楽しんで頂けるブログを考えます。それではまた。

 

 

 

 

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops