ブログ blog

スタッフ紹介 ~静岡店 住宅営業部 店長:高田 潤~

「幸和ハウジング」では、お客様とのコミュニケーションを何よりも大切にしています。

そこで、私たちスタッフのことをよく知っていただけるように、各地域・各店で活躍するスタッフをご紹介します。

 

今回は、幸和ハウジング静岡店の店長・高田にインタビューしました!

 

■現在のお仕事は?

SBSマイホームセンターの静岡展示場内にある当社の静岡展示場(コーワ住センター静岡店)で店長を務めています。

 

■『幸和ハウジング』に入社した経緯は?

子どもの頃からものづくりが好きだったので、当時から住まいや建築にも興味がありました。

そのため就職先も住宅関係を希望し、他のハウスメーカーでの勤務を経て、2018年に当社に入社しました。

お客様の家づくりをサポートする仕事は、とてもやりがいがありますね。お客様に頼りにされたり、

「ありがとう」と言っていただけたりすると、とてもうれしいです。

 

■普段お客様に接する際に心がけていることは?

人は誰でも「自分が安心して任せられる人から家を買いたい」と思うもの。ですから、

「私にお任せいただければ大丈夫です」と、常に自信をもってお客様にお伝えするようにしています。

また、お客様とのお打ち合わせの際には、ご家族のご要望をどんなに小さなことでも聞き漏らすことのないように、毎回細かく内容を記録するようにしています。

 

■プロからみて、家づくりの成功の秘訣とは何だと思いますか?

住宅会社を選ぶ際には、何か1つに特化しているよりも、

土地探しから資金計画、デザイン、性能、アフターサービスに至るまでトータル的にバランスのとれたサービスをご提供できる会社の方が間違いないと思います。

その点『幸和ハウジング』は、不動産部門があるので土地探しに強く、自由設計でオリジナルの住まいをデザインし、

全棟構造計算を行い、断熱・気密などの性能も充実しています。さらに、「60年保証」付きでアフターサービスも万全なので、自信をもっておすすめできます。

 

■今度はプライベートなご質問ですが、高田さんの趣味は何ですか?

海釣りです!釣った魚をさばいて調理するのも好きなので、我が家には「マイ包丁」もあるんですよ。

そもそも料理を作ること自体も好きで、特にカレーやビーフシチュー、アクアパッツアなどの煮込み料理が得意です。

どの料理も1から自分で作る主義で、カレーもスパイスの状態から時間をかけて作ります。他には写真を撮るのも趣味の1つで、一眼レフカメラも持っています。

 

 

■最後に、お客様に対してメッセージはありますか?

SBSマイホームセンター静岡展示場内には色々な住宅会社のモデルハウスがありますが、

最初でも最後でも何番目でも構いませんので、ぜひ当社の静岡展示場にお立ち寄りください。

どのモデルハウスよりもご満足いただける自信があります!

 

 

(文・柴田 久美子)

 

 


「その暮らし、クラス以上」

家づくりのことなら静岡県・愛知県東部 で累計 3500 棟の実績の幸和ハウジング

各展示場一覧
□浜松東店 住所:浜松市東区天王町 1985-5 電話:0120-57-5050
□浜松西店 住所:浜松市西区入野町 6149-1 電話:0120-06-5058
□袋井店 住所:袋井市堀越 2 丁目 19-7 電話:0120-29-7575
□藤枝店 住所:藤枝市八幡 295-1 電話:0120-67-5058
□静岡店 住所:静岡市駿河区桃園町 1-1 SBS マイホームセンター内 電話:0120-67-1158
□豊橋店 住所:豊橋市東脇 3 丁目 2-13 電話:0120-77-6058
□豊川店 住所:豊川市中央通 3 丁目 14 電話:0120-67-6058

▶ホームページ  https://www.kowa-h.com/
▶Instagram  https://www.instagram.com/kowahousing/

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops