ブログ blog

分譲住宅 掛川下垂木 Part1

こんにちは!

アーキデザイン室(設計部)のマスダです!

今回は掛川下垂木の分譲地に行ってきました。

スーパーやドラッグストアなども近く(目の前!)にある(建設中)ので

とても便利な立地です。

 

現在、7棟が完成間近です。

簡単に1棟ずつご紹介致します。

 

№5-2 白い四角いおうち

まず、玄関を入るとすぐ、シンプル可愛い洗面台があります!

おうちに帰ってきてすぐ手が洗える!お子様が元気いっぱい遊んで汚れた手をお部屋に入る前にきれいにできます。コロナ対策にもばっちりです。

リビングには空間一体で使えるタタミコーナーがあります。お昼寝も気持ちよくできますね。

 

2階には室内物干し専用のスペースがあります。南面で日当たりも良く、洗濯機から取り出してそのまま干すことができて、毎日の家事にはとても便利です。

 

№5-3 土間リビング明るさ抜群のおうち

入ってびっくり!玄関の土間スペースがそのままリビングへ繋がっているではありませんか!

自転車が趣味の方などはインテリアの一つとして土間リビングに飾っておくこともできちゃいます!

 

吹き抜けの空間になっていて、大きな窓が4つも!

明るさ抜群です。

 

個性的な空間が自慢の物件です。

 

№5-4 高さをうまく利用した明るいおうち

外観は平屋風の2階建てでデッキに大きく屋根がかかっているのが特徴です。

  

屋根の形を利用した吹き抜け空間や、小屋裏スペースがあります。

2階のフリースペースは住まわれるご家族次第の使い方で楽しい空間を作っていただきたいです。

 

№5-5 動線ばっちりコンパクト平屋

唯一の平屋です。

白のすっきりとした外観で見た目も動線もばっちりな物件です。

リビングには、デッキまで水平に繋がる軒天井と間接照明で

シンプルだけどおしゃれ空間を演出しています。

 

キッチン→洗面室→居室

とぐるぐる回れる回遊動線になっていて家族の距離を近くに感じられるコンパクトな平屋です。

 

今回はここまでになります!

次週、残りの3棟ご紹介致します!

詳しくは「ピュアタウン掛川下垂木」特設ページへどうぞ?

https://www.kowa-h.com/sell_land/puretown_shimotaruki/

 

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops