自然を望む美術館のような平屋【浜松 / 注文住宅】
浜松市西区神ヶ谷町
-
建物面積1F:232.25㎡(70.25坪)
-
延床面積延床面積:232.25㎡(70.25坪)
-
工法木造在来軸組構法
-
工期5か月

外観
自然を望む立地に建てられた、BOX形状のスタイリッシュな外観の平屋。
延床面積約70坪と迫力のある外観になっています。
外壁材にはリシン吹き付けを採用し、高級感があります。

玄関ホール
隣地の自然を眺められるように、FIX窓を効果的に配置。
夏場にはホタルの灯りが見えるそうです。

玄関ホール
奥行き感のある広い玄関ホールは、家の顔として申し分のない役割を果たしています。

玄関ホール
玄関入って正面の壁面は一面タイル貼りに。
来訪者の目を惹くアイキャッチの役割を果たします。

LDK
贅沢な広さを確保したLDK。
天井材にチークの無垢パネリング材を採用し、中庭や南側の軒天材にも同材を使うことで、外との繋がり感を演出しています。リビングはフロアダウンしており、ブラックの大判タイルが空間を引き締めています。

LDK
キッチンにはLIXILのリシェルを採用。カップボードもリシェルを採用し高級感と統一感があります。
レンジフードはブラックにしており、ダウンライトや天井埋め込みのエアコンと色を統一しています。

LDK
ダイニングテーブルはキッチン横付けの人気の間取り。
南側の天井いっぱいの大開口の窓から、お庭を眺めながら料理を楽しんでいます。

洗面脱衣
造作の洗面化粧台は水栓が2つ付いており、朝の混雑帯も安心です。
壁一面にモザイクタイルを採用し、高級感のある空間に仕上げています。
背面の可動棚も収納力抜群です。

ホール
暗くなりがちな平屋のホールですが、中庭を設けることで自然光を常に取り込み明るいホールになっています。

主寝室
床材にカーペットを採用し、ホテルライクな空間に。
ハキダシの窓からは、隣地の自然を眺めることができ、四季を感じられる贅沢な寝室になっています。

ガレージ
贅沢にガレージも採用頂いております。
トイレも設置してあり、ずっと籠れてしまう趣味の空間です。