コラム column

家Blog(いえぶろぐ) 「お施主様に聞いた!やっておいてよかったこと編パート①」

こんにちは。袋井店の おかの です。

今回の「家Blog(いえぶろぐ)」では、

「お施主様に聞いた!やっておいてよかったこと編パート①」をお伝えしていきます!

 

おかえりなさい手洗い洗面

あってよかった。帰ってきてすぐに手が洗える洗面スペース。

玄関入ってすぐに手洗いをつくったことで菌や汚れのついた手で室内の扉や把手、壁などに触れなくて済みます。

特に小さなお子様は好奇心旺盛でいろんなものに触れようとします。洗面まで連れて行かなくても玄関で綺麗に落とせます!

★「帰宅→手洗い」の習慣がつき、少し外を出ただけでも自ら手洗いのする子供に、成長を感じた嬉しい思い出もあるそうです。

またプライベートを守りたい方からのおすすめ!

メインの洗面所とは別につくるため、洗面所・脱衣所付近をお客さんに見られる心配がない!

洗濯物を室内干しすることの多い洗面所・脱衣所を気にすることなくお客さんを招く事ができるのがオススメ!

是非、やってみて下さい!最近は特にコロナ渦の中、玄関に手洗い場を設置する家庭が増えて来ましたよ!

 

家の中での渋滞緩和!のオシャレ洗面

広くてよかった。ストレスフリーの洗面台。

きまった形の洗面台も収納力・使い勝手はいいけど、朝の洗面スペースの取り合いにはもう懲り懲りというかたにオススメ。

共働きで朝の準備時間が被りやすいご家族だけでなく、

お子様が成長していくにつれて洗面台と向き合う時間が増えていきます。

そんな家庭内渋滞をオリジナル造作洗面にすることで解消しました!

オリジナルの造作洗面をぜひ!賃貸の時、悩んでた方は検討してみてもいいかもしれません!

オシャレさ・居心地のよさUPでストレスの感じない空間で幸せな時間になったみたいですよ!

 

直射日光を防ぐ軒のある家

軒を深く出して正解でした!

軒を深く出すことで夏の暑い日差しが直接家の中に入ってきません。

そうすることで自然と夏の暑さを軽減してくれます。

夏は太陽の位置が下がる為、部屋の奥まで光と熱が届く為快適です。

このように冷房等の機器類に頼らず自然エネルギーを利用し快適な暮らしをデザイン・設計することを

「パッシブデザイン」と言ったりします。

また軒の下にウッドデッキや坪庭を設置したことで、小さなお子様が遊んでいても、

直射日光があたらないから安心できるそうです。

デザイン性だけでなく、機能性も優れている軒が広い家にしてみてはいかがですか。

 

 

 

以上がお施主様に聞いた。やっておいてよかったこと編パート①。でした!

家Blog次回をお楽しみにしていてください。

袋井市でも完成見学会を行っております。ページ右上の「イベント見学会」からお問い合わせください。

 

 

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops