ブログ blog

★吹抜けのある暮らし★

みなさまこんにちは~豊橋店の鈴木です。

 

最近はやっと秋らしい雰囲気になってきましたね。

『食欲の秋』ですねっ(^^)

 

私は前職でイタリアンレストランにいたこともあり食べる事が大好きです!!

自分で作る事も好きなのでちょこちょこ家でも作ってます(^^)

 

あまり手の込んだ料理はしませんが得意料理はパスタ料理です!!

 

ひと工夫でおいし~パスタの作り方、いつでも教えますよ~(^^)

気になる方は豊橋店でお気軽に聞いてください!!

 

 

さて本日は

『 吹抜けのある暮らし 』

吹抜けのメリットといえばやはり解放感ですよね!!

同じ広さのLDKでも吹抜けの有無でまったく印象は変わります。

 

そして自然光がたくさん入りお部屋が明るくなりますよね!!

たとえば狭小地などは隣の建物が近いので光が入りにくい…。

そんな時に吹抜けを上手に配置する事によって自然光を取り入れる事ができます。

 

そしてどこにいても家族の気配を感じる事ができる!!

吹抜けを取入れる事によって家全体に繋がりができて自然と家族の距離が近くなります。

 

 

もちろんメリットだけではなく2階のスペースが削られるなど…少なからずデメリットもあります。

あとよく冷暖房効果を気にされる方もいますが、断熱性の低い家だともちろん冷暖房効果はとても悪くなります。

 

ですが・・・

 

全く心配いりません!!

 

幸和ハウジングは断熱性の最高グレードを獲得する断熱施工技術をもっていますので

冷暖房効果も気にする事なく吹抜けを採用できますよ!!

 

 

おしゃれなデザインだけ・・・

 

耐震、断熱など住宅性能だけ・・・

 

どちらかを妥協しないといけない・・・

 

幸和ハウジングは

そんな家づくりは絶対にしません。

 

大切な家づくりでこの2つを求める事は決して欲張りではありせんよ(^^)

幸和ハウジングではあたりまえの考えです。

 

デザインも性能も適正価格で家づくりのお手伝いをさせていただきますm(__)m

 

まずは

「家づくりってどんな感じか知りたくて」

「なにからはじめたらよいのか」などなど…。

 

大歓迎です(^^)

 

いつでもお気軽にご相談しにいらしてください。

 

お待ちしてますm(__)m

 

本日も最後までありがとうございました(^^)

 

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops