ブログ blog

スタディスペース

こんにちは。

浜松東店 ほりうちです。

ようやく日中の気温も30度を下回り少し過ごしやすくなって来ましたね。

日が暮れるのも早くなりました。いっきに秋めいていくのでしょう。

運動、食欲、読書 どんな秋にしようかなぁ。皆さんはどうですか?

という言事で

今回はお客様からご質問いただく「スタディスペース」についてです

東大生の多くがリビング学習をしていたという事で注目されて以来、リビング・ダイニングの

一角で勉強をし勉強の習慣と集中力が養われると言われています。ただ造ればいい訳ではなく

【設置場所】

注文住宅では、お好きな場所にカウンターやデスクを配置するだけでなく

独立したスタディスペースを設ける事も可能です。子供が使わなくなってからは

大人のPCスペースや趣味・作業スペースとして使えます。リビング周りや階段周りが多め。

【子供が集中出来る条件】

人の気配が気になりすぎないこと

余計なものが目に入らないこと

近くに勉強道具の収納場所が有る事 と、言われます。

ご家庭事でベストな環境は違うと思います 我が家のベストを探しましょう

小さな子供がなかなか一人で子供部屋にはいきません。

勉強が嫌だからではなく

「静かな個室に独りぼっちがなにより怖い」んだそうです。

大好きなお母さんの近くで安心できる事が一番大切な環境だと聞いたことが有ります。

家族が笑顔で暮らせる場所、新しい思い出をたくさん作る場所

手に入れる マイホームはそういう場所であってほしいと思います。

家づくりに携わる者としてそんな気持ちを忘れずにいようと思っています。

 

最後にOPENHOUSEのお知らせです。

https://www.kowa-h.com/order/event/event-10184/

ご興味お有りでしたら上記よりご予約下さいね。

 

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops