ブログ blog

デイキャンプ

こんにちは!袋井店のKです。

今回は住宅とは直接関係は無いのですが、最近のコロナ禍の影響もあるのか、熱いブームが来ているキャンプ(デイキャンプ)に休日を利用して行ってきましたのでその時の様子です。

行ってきたのは森町のカワセミの里です。

アクティ森の、更に5KMほど奥にありますが、浜松からでも1時間あれば到着します。

当日は自分達以外は誰もおらず完全貸し切り状態です。

管理のおじさんが親切に案内して下さり、範囲内であればどこを使っても構わないよ(^-^)

と、言ってくださいました。

ということで、遠慮なく清流の見下ろせる場所にさせて頂きました。

場内のどこに移動しても、誰にも気兼ねしなくて良いのでとても快適でした。

ということで、早速お肉を焼いてみたり

ニンニクをそのままでホイル焼きにしてみたり・・・

たまごを燻製にしてみたり・・・

「ゆるキャン⊿」を真似て、マシュマロをあぶって、チョコと一緒にビスケットではさんでみたり・・・

 

まあ、とにかくあれこれ食べまくります。

車を運転してきたので、お酒は一切摂取できないのはちょっと残念でした・・・

 

というか、「デイキャンプ」って名乗ってますが、要はキャンプ場でやる「BBQ」ですね(´・ω・`)

カワセミの里には、広くてきれいな洗い場があり、スポンジやたわし、洗剤までしっかり備わっていて大変ありがたかったです。

しかも洗剤には素敵なメッセージのお気遣い付き。

↑「油汚れは良く落ちるが運気は落ちないスーパー洗剤 カワセミ」

だそうです(*’▽’)

 

私には、「落ちるほどの運気は多分そもそも無い」・・・のが少々残念です。

 

今回は途中で雨が降ってきたりしたので、5時間くらいの滞在で帰りましたが、これだけ居ても費用は1600円+食材費くらい。

キャンプグッズの初期費用は少々かかりますが、自然も堪能出来て、やはりとっても経済的な趣味だな~と思います。

 

最近は、キャンプグッズをしまう収納スペースを家に求める方も多くなってきました。

シューズクロークを利用したり、ガレージを利用したり。

 

アウトドアだけでなく、音楽や、車、映画など様々な趣味をより楽しく快適にさせる力が家にはあります。

当社では、あらゆる面で生活を豊かにする様々なプランのアイデアを専属設計士や住まいパートナーがご提供させて頂いております。

ご来店の際には、お気軽に何でも当社スタッフにご相談下さい(^-^)

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops