ブログ blog

「住み続けられる本当の家づくりとは?」

『 住み続けられる本当の家づくりとは? 』

 

お久しぶりです。浜松東店の小澤です。

 

夏を乗り越え、肌寒い季節となってきましたね。家の中で暖を取る時間が増えてきますね!

 

今回は改めて『住み続けられる本当の家づくり』について

 

お話いたします。

 

このテーマに決めた経緯は先日、社員一同で『構造塾という

 

セミナーへ参加して弊社の家づくりと共感が持てたため共有できればと思ったからです。

 

大事なポイントは大きく分けて、2つあります。

① 緻密な計算がされて限界耐力『許容応力度』の構造チェックがされた構造であるかどうか?

 

② どんなに小さな揺れからも反応し、家にダメージを与えない。

耐力壁という考え方を持たない制振装置であるかどうか?

 

 

 

※簡単に2つにまとめましたが、ここに至るまでの詳細は言葉だけで

 

ご理解いただくのは非常に難しいです。

 

↓↓↓良ければこちらをご覧ください!↓↓↓

 

URL

 

①については、https://youtu.be/DY9NEVZtKaQ

 

②については、https://youtu.be/XUM0jG5HdCU

 

『構造塾』を講習いただきました『佐藤 実先生』が教えてくれます。

 

 

 

 

□ 弊社の考え方は、、、

 

東海エリアで施工を続ける限り、安心+安全な構造である必要は当たり前です。

 

更に、『住み続けられる本当の家づくり』には

 

地震が起こる前、起こった後で変わらない生活空間を実現すること

 

弊社が考える 耐震+制振 に対する考え方です。

 

詳しくはご来場いただき、営業担当までお尋ねください!

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops