ブログ blog

☆豊橋見学会情報☆

こんにちは、豊橋店の澤野です。

今日は6月3、4日に予定している見学会場の工事状況を確認してきました!現場の状況をお伝えしながら今回の会場の見どころを何点かご案内させて頂きますね(^^)/

 

 

外回りは足場が外れ、完成している状況です。メイン外装材はGL鋼板貼り、アクセントにパナソニックの

デザインパネル柄というサイディングを使ってます。このサイディング、安っぽさが全くなくてとっても

評判が良いです。是非見て頂きたい一品です。

 

 

 

 

 

内装はクロス工事の前で石膏ボードの状態です。このまだ色味のない味気ない状態から仕上げ工事が進むにつれて、徐々にキレイになり完成形に近づいていくわけです。

工事が進むにつれ、お施主様と時間をかけて決めていったことの答え合わせの様に進んでいくのは毎回の事ですが、ワクワクドキドキします(^^;

 

 

土地が38坪のコンパクトな物件なんですが、2FLDKにすることで申し分ない明るさが取れています。

南側の土地が2メートル下がっている地形なので、屋根越しに空が見え、視線が抜ける為土地のコンパクトさを感じさせない設計になっています。

 

 

 

 

                       

キッチンは流行りのグラフテクトを採用しています。デュエというコンロとシンクが分かれ一風変わったキッチン配置です。コンロが壁側、シンクがアイランド型という贅沢な配

置のキッチンです。コンロの横にカップボードが同じ出幅、

同じデザインで並ぶので圧巻のグレード感です。

 

冷蔵庫は壁の奥に隠れて生活感が見えない工夫をしています。

 

 

現在は段ボール養生がされていて良さが伝わらないのが残念です(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

ランドリ―の明るさをLDKに取り込むためにガラスで透過性のある引き戸を出入口に採用しています。

このタイプで人気なのがサンワのクワドロスリムですが、今回採用したのがパナソニックのエアヴューです。この手の建具の中では後発組なんですが、しっかり弱点が解消されています。

枠が限りなく薄く、存在感を感じさせません。それなのにガタつきもなくスッと閉まります。

これは大ヒットの予感がします!!!

 

 

奥に見える建築で作った台は乾太くんが乗ります。その下にはスロップシンクという皆さんの欲しいが詰まったランドリ―ルームです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の勾配を利用した小屋裏部屋です。床面積は12帖あるのでかなりのスペースで

す。

お施主様はご夫婦共動画や映画の鑑賞が趣味だそうなので、当社が採用している断熱材セルローズファイバーの吸音性・遮音性にはとても共感してくださいました。

 

屋根の裏にはセルローズファイバーがぎっしり詰まってますので、セルローズでつくる小屋裏空間は圧倒的な静粛性です。

 

これも見学会参加の方には是非体感して頂きたいポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろお伝えしましたが百聞は一見に如かず。これだけコンパクトなお土地でも設計次第で全く狭さを感じさせない設計が出来るんだというご感想が頂ける会場だと思います。

ご興味をもって頂けた方は近々ホームページに参加フォームが立ち上がる予定ですので是非ご参加くださいませ。社員一同心よりお待ちしております

 

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops