ブログ blog

名建築で昼食を。

幸和ハウジング・ファンの皆様、こんにちは!豊川店の中津川です。

毎日、コロナ禍を忘れてしまいそうな、灼熱の日々が続きます..。

皆様、お変わりなくお元気でしょうか?

室内では、エアコンを利用して、熱中症にならない様心掛けたいですね。

気になるのは、台風10号の接近!! 何事もない事を祈るばかりです。

こんな時だからこそ、ご紹介させていただきますのは、‟名建築で昼食を”というTV番組です。

おそらく、タイトルは、オードリー・ヘップバーンの有名映画のオマージュかと思います。

今回は、ビアホール ライオン銀座を紹介していました。

日本最古のビアホールで、五穀豊穣の麦畑をモチーフに作られたそうです。

壁・床の仕上げがモザイクタイルで作られているんですね~。ものすごい手間と建物への情熱に尊敬します。

中でも感心してしまったのが、店内の照明器具!! ビールの泡を表現し、職人さんが手作りしていたそうです。

こんな所で、ランチしながらビールが飲めたら最高ですね! 早くそんな日常が戻るといいなあ~。

ちなみに、日本最古のおつまみは、大根のスライスだったそうです。

ビールには、到底似合いそうもないですね..。残念。

昼食の後には、幸和ハウジング豊川店へ是非、足をお運びください。

‟幸和ハウジングで冷たいドリンクを”

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops