ブログ blog

「まるで森の中・・・」のようなお家 袋井展示場ご紹介

こんにちは、袋井店の望月です。

やっと春らしくなってきましたね。心はずむ季節です。

さて前回に引き続き袋井展示場の建物をご紹介いたします。

今回は「DEN」という名前です。まるで森の中にいるような

空気のおいしい、心休まるお家となっております。

まず外観です。

上ガルバ、下塗り壁の和テイストの外観です。

磐田、袋井、掛川では特に人気のあるスタイルですね。

玄関はヒサシを出すことにより風情があり雨をしのげる

ようにもなってます。雨の日に濡れないのはGoodです!!

次は、LDK(リビング、ダイニング、キッチン)です。

床は天竜杉の無垢に、壁は漆喰の塗り壁(無添加漆喰)

リビングは、フロアダウンに勾配天井の吹抜けで空間の

演出もさすがです。

キッチンは背伸びし過ぎず等身大のサイズです。

奥にパントリーがあります。

(さらに土間収納に続き玄関まで行けます)

「DEN」は主寝室が一階にあるため「半平屋」的な

間取りになっております。

「平屋」人気があって良いですが「半平屋」も良いですよ。

次は二階です。オープンスペースを境に子供部屋が

両サイドに分かれてます。

斬新なアイデアなので是非見に来てください。

小屋裏スペースも、こもれる隠れ部屋になってます。

最近はやりのパソコンゲームも思いっきりできますね。

吹抜けの別角度の画像です。吹抜けは無駄だと思われる

ケースが多いですが、遊び心のあるお家もいいもんですよ。

以上で袋井展示場「DEN」のご紹介を終わります。

気になって頂けたら是非、袋井展示場にお越し下さい。

それ以外にも、構造やお金のこと、土地のこと等

ご相談承ります。

次回のブログもよろしくお願いいたします。

 

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops