コラム column

最近多く採用される○○とは!?

 

さて今回はこんなご紹介ができればと思います!

↓↓↓↓↓
◇最近多く採用されるオプションをご紹介◇

 

① ドライルーム

室内に物干しスペースを確保。 共働きのご家族も増えてきた為、外干しより 室内干しが増えてきました。
洗面室近くにドライルームを設ける方が 非常に増えてきています。
視線を気にせず干せたり、排気ガスやウイルスからも 守られるのはメリットです。
※その分面積が大きくなってしまうのは頭に入れましょう!

② エコカラット

調湿・消臭機能に優れ 快適な暮らしには欠かせない エコカラット。
OBのお客様からも 好評をいただいております。
アクセント壁としても使われますが それこそドライルームの一部に使われることも増えました。

辛い梅雨時のお洗濯も奥様達の 支えになっているようです。

③ 布団干しバー

最近はバルコニーレスのお家も 多くなってきています。

①のドライルームにも繋がりますが、 室内にスペースを設ける方も多い為 バルコニーがいらない意見も多いです。
その役割として布団干しバーの需要も 増えつつあります。
デザインとしてはすっきりした パイプタイプのものやモダンな外観に 合う木目調のものがあります。
※バルコニーレスの注意点は室外機を 置く計画にはご注意が必要です。

◇ 今回のご紹介は、ご要望でも多いドライルーム関係でまとめました。
まだまだ紹介しきれていませんが、また次回にこうご期待です!

皆様のご計画に少しでもお力添えができればと思っています。 また楽しみにしていてください!

 

 

 

 

************************************

★当社ホームページでは施工事例をご覧になりたい項目ごとに絞り込んで検索することが可能です!

ランドリールーム ・ロフト・屋根裏・ デッキ ・バルコニー・ 中庭・パティオ・ 防音室など、お好みの施工例を探してみて下さい♪

施工例を見る→https://www.kowa-h.com/order/works/

 

☆毎週末、各展示場にて家づくり相談会開催!
平屋、2階リビング、屋上庭園、ガレージ付き等々、プロの設計士だからできるご提案があります!
まずは1度ご相談ください。
新型コロナウイルスの感染拡大防のため、自宅からオンラインでのお打合せが可能です。

詳しくはお問合せの際に「オンライン打合せ希望」とご記入ください。折り返し詳細をご連絡させていただきます。

〔モデルハウスご予約方法〕

下記メールかお近くの幸和ハウジングへお電話ください。
WEBから予約する

お近くの幸和ハウジングを探す

 

●SNSでもイベント情報をチェック!!

注文住宅専用サイト
新築住宅分譲専用サイト
★土地からお探しの方はこちら→不動産専用サイト

 

静岡県浜松市東区天王町1147-1
営業時間/9:00~18:00
お問い合わせはこちら ≫

 Copyright © Kowa Housing Corporation. All Rights Reserved.

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops