コラム column

賢い子供に育つ方法とは??

今回は【子ども導線】について、お話させていただきます。

「幸和さん!早速、誤字がありますよ!」と思った方、鋭いですが 今回ご紹介する【どうせん】は【動線】ではなく【導線】が大事になっていきます。

よく耳にするのは【水回り動線】という言葉かと思いますがこちらは大人目線になりまして、【子ども導線】というのは言うまでもなく子ども目線のお話になってきます。

子育てをしていく中で家に帰ったら 、
① 手洗いうがいして~
② 幼稚園、小学校のかばんはしまってね~
③ おもちゃ片付けなさい!!!
など色々な場面があると思います。

親御様からするとなんでやってくれないんだろ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それは出来る環境が整ってないことが1つの要因として考えられます。

◆解決案
① 玄関近くに手を洗う場所を設けたり(これから主流になるかもしれません)

② バッグや連絡帳をしまう場所を決めておく

③ おもちゃの居場所の用意

簡単なことですがこのように子どもたちがどこで何をすればいいかというのを間取りで導いてあげるのです。
そうすることによって子どものしつけの支えが出来るかと思います。

これらはまだまだ一例でお客様それぞれの悩みがあると思います。
そういったお悩みを教えて頂けましたら私たちがより良い提案をして住み良いマイホームの夢をお手伝いできるかと思います。
最後に 子ども目線過ぎてうちには要らないよ~という方!!
これらは「大人導線」というのにも取り入れることが出来ますので是非ご相談してみて下さい。

 

************************************

★当社ホームページでは施工事例をご覧になりたい項目ごとに絞り込んで検索することが可能です!

ランドリールーム ・ロフト・屋根裏・ デッキ ・バルコニー・ 中庭・パティオ・ 防音室など、お好みの施工例を探してみて下さい♪

施工例を見る→https://www.kowa-h.com/order/works/

 

☆毎週末、各展示場にて家づくり相談会開催!
平屋、2階リビング、屋上庭園、ガレージ付き等々、プロの設計士だからできるご提案があります!
まずは1度ご相談ください。
新型コロナウイルスの感染拡大防のため、自宅からオンラインでのお打合せが可能です。

詳しくはお問合せの際に「オンライン打合せ希望」とご記入ください。折り返し詳細をご連絡させていただきます。

〔モデルハウスご予約方法〕
WEBから予約する

お近くの幸和ハウジングを探す

 

●SNSでもイベント情報をチェック!!

注文住宅専用サイト
新築住宅分譲専用サイト
★土地からお探しの方はこちら→不動産専用サイト

 

静岡県浜松市東区天王町1147-1
営業時間/9:00~18:00
お問い合わせはこちら ≫

 Copyright © Kowa Housing Corporation. All Rights Reserved.

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops