ブログ blog

あったら楽しい○○スペース〔秋〕

こんにちは。豊川店です。

『秋』と言って思い浮かぶのは

№1 食欲

№2 読書

№3 芸術・スポーツ  ・・だそうですよ。

栗や秋刀魚、茄子などおいしいものがたくさんあるし、コロナで制限のあった芸術鑑賞やスポーツ観戦も徐々に解除になり、楽しむ事が出来るようになりましたね。

私は秋と言えば読書です。時間を気にせず自分の好きな空間で、珈琲でも飲みながら本を読む。 ・・・時々うたた寝。

 

話題の本や雑誌、文庫本に単行本。気が付けば大小様々な本が増える増える。・・・でも捨てられない。並べておきたい。

そんな時 おすすめなのが『壁面本棚』

 

小さい時から本に触れていれば、情報から重要ポイントを見つける理解力、文章から先を読取る想像力、新たな展開を考える発想力などが、自然と身に着くかもしれません。

情報があふれている現代では、内容を見極め、人の気持ちを汲み取る力も重要と思います。

◎ 読書 ⇒

想像力、共感性など感性や情緒面に良い影響をもたらす。

◎ 読書の時間 ⇒

集中 読解 熟慮 (子供三大苦行ともいうそうです)が身につく。

ゆとりを持った生活スタイルが、【STAY HOMEの楽しさ】を倍増させてくれます。

特別な部屋の造らなくてもいいんです。リビングや寝室、廊下や小屋裏収納などのちょっとしたスペースで十分です。

 

みなさんも〔読書の秋〕もっと楽しみましょう。〔食欲の秋〕も!

モデルハウスご覧ください。(掲載写真・豊川店)

ホームページからお気軽に‼ Web予約が便利お得です。(ご予約の方クオカードプレゼント)

モデルハウス豊川店 0120-67-6058

お問合わせ inquiry

幸和ハウジングの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

店舗案内 shops