☆豊橋店 3Fモデルハウスご紹介☆
こんにちは、豊橋店の澤野です。
徐々に秋らしくなってきた今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしですか?
実は幸和ハウジングはこの秋から私たち営業は住まいパートナーと名称改め、脱スーツ宣言をしてビジカジスタイルでお客様の住まいづくりのお手伝いをすることになりました。長年スーツで営業してきた私からするとなかなか意識改革することが難しく、定着するにはまだまだ時間がかかりそうな気がしておりますが、暖かい目で接して頂けると幸いです(;^ω^)
さて、今回は豊橋店の3Fモデルハウスのご紹介をしたいと思います
まずは外観です!
狭小地に建つスタイリッシュで都会的な3階建のデザインです。この建物はSE工法という木質ラーメン工法で建てられていて(木造のビル工法と思って頂ければ大丈夫です)従来の木造在来工法(木造軸組み工法)より筋交いなどの補強を圧倒的に減らすことが出来るので、鉄骨や鉄筋コンクリートの様な大開口のデザインや構造的に不利なビルトインガレージ、柱を排除したワンルームの大空間等、木造住宅の苦手とされていた間取りやデザインも採用可能です
モデルハウスの東側にはウォーターガーデンを設けました。当社のモデルハウスのコンセプトの一つ、一般住宅の中にもリゾートの様な非日常な空間をというのがあるのですが、それを体現したスペースです。
玄関に入ると約4.5帖の大きなタイルスペースがあり、ウォーターガーデンのタイルと揃えることで一続きの大空間に見える工夫がしてあります。玄関の横には玄関から直接入れる小上がりの和室があります。
そこから西の方角にビルトインガレージがありガレージに入れた愛車が和室から丸見えになってますので、オーナーのご主人が自慢の愛車を肴にお酒をたしなむというイメージでしょうか?私も案内していていつも思うのですが、こんなガレージに似合う自慢の車を一度は所有してみたいものです。
1Fの最後のスペースは2Fに上がる階段途中にある書斎スペースです。適度なこもり感のあるこの書斎は男性に人気です。女性の反応はイマイチなんですが、実際の間取り打合せでもご主人様と奥様がよく意見がぶつかってしまう間取りも書斎です(笑)
まだまだ見どころ満載の3F建てモデルハウスなんですが、今回は以上です!不定期ですがまた機会があればモデルハウスのご紹介をしたいと思います!!